霰玉。

管理人の芽生が日々撮影した写真を載せています。
初めての方は「CATEGORIES」の中の「はじめに。」をご覧くださいませ。
ここの写真は素材ではありません。無断転載は御遠慮くださいませ。







posted by スポンサードリンク |-|-





ニコニコ動画にアップしてみた。



今迄作ってきたテストモーションを集めてみました。

BGMはMIDI素材配布サイト「ぷらすなな」様の「雨」をお借りしました。

ありがとうございました!


JUGEMテーマ:作品発表!!
posted by 芽生 04:14comments(0)|-





夜にゃんこ。

最近猫の撮影に向いているのは夕方だと気づきました。
野良猫って昼間だと瞳孔が細くて怖い顔なのですが、暗いときに撮ると目がくりくりしていてかわいいですね。

夜にゃんこ。
↑の写真はHPのほうでモノクロのでかいバージョンを配布しています。
(そちらにはポラロイド風の枠はついておりません)
この画像は素材ではないので、使用したい方は↓のHPからお持ち帰りください。

HP用素材配布サイト FOG.
http://mizumari.namidaame.com/

JUGEMテーマ:写真
 
posted by 芽生 00:25comments(0)|-





パーフォレーション。

 ようやっとBBFのフィルムをスキャンしました。

桜01

桜02

桜03

コップ。

うちのスキャナーではフィルム用の読み込み設定でパーフォレーション(フィルムの穴)の部分までスキャンできなかったので通常設定でスキャン。

フォトショにて少し加工しました。

上の三枚は桜なんですが、暗めに撮れてて満足ですw


JUGEMテーマ:blackbird fly
posted by 芽生 01:43comments(0)|-





Poladroid.

Poladroid」という便利なフリーソフトを見つけたので早速試してみた。

普通の写真を勝手にポラロイド風に変えてくれます。

(枠だけじゃなくて画像の雰囲気も)

傘と緑。

桜。

錆と花。

凛。

ポラロイドは持ってはいるけどフィルムが高くてなかなか使えません。

PCになれてしまった私にはデジカメ&PCで加工の方が向いているようです。

でもトイカメラは好き。


JUGEMテーマ:写真
 
posted by 芽生 04:24comments(0)|-





Lovers Rock Cafe.

友達に連れられ、「Lovers Rock Cafe」へ行ってきました。

ちょっと煙草が煙たいけど、おしゃれでおいしい素敵なカフェでしたw

Lovers Rock Cafe おしぼり。

↑犬のマークがかわいい。


ロコモコ。

↑おいしかったロコモコ。


ガムシロップ。

↑名前がちゃんと思い出せないのだけど、カフェラテへーゼルナッツ?…が一口目苦くてガムシロを入れようとして、撮影。

…が、一口飲んだ友達が「甘っ…!?」と言ったので二口目飲んでみたら私には丁度いい甘さでした。

よく混ざってなかったんかー。

ガムシロ入れてたら明らかに甘すぎ。

っつうか結構甘党な人じゃないと普通には飲めない甘さのようだ。


あみだくじ ビフォアー。

↑クリスマスのプレゼント交換をあみだでやってみる。


あみだくじ アフター。

↑なかなかうまく決まらず、線を増やしまくる。


あみだくじ 結果。

↑何度もやり直してようやく決定!

ひがちゃんが描く猫が大好きです。


クリスマスプレゼント。

↑チロルチョコを大量にいただきましたw

あと、京都土産の抹茶アポロをいただきました。

ありがーと!


JUGEMテーマ:写真


posted by 芽生 01:25comments(0)|-





「black bird fly」 フィルム一本目。

二眼レフのトイカメラ「black bird fly」で撮影しました。

買ったばかりなので、あたふた撮ってましたw



ひげにゃん。

さびにゃん

近所の猫だまりにて。

二眼レフなのでファインダーは上から覗くため、見られているように感じなかったようで猫にあんまり警戒されませんでした。



赤と黄色。

すんごい鮮やかに撮れた。



青い壁。

何度撮っても飽きない青い壁。

お気に入りの場所。



ほんとはフィルムの穴(パーフォレーション?)の部分まで写るように撮ったんですが、頼んだ写真屋さんではその部分まで取り込めず…。

穴の部分まで写るつもりで撮っていたので変な写真になってしまったため、仕方なくトリミングしてます。

後日ちゃんとしたとこで取り込んでもらおうと思います。

JUGEMテーマ:トイカメラ


posted by 芽生 03:46comments(2)|-





金沢21世紀美術館。

五月末に金沢まで行って来ました。

目的地は金沢21世紀美術館。

「レアンドロのプール」という不思議なプールのみ撮影可だったので、プール内部、プールサイドなど撮影してきました。

金沢21世紀美術館 レアンドロのプール

水は水面のみで常に揺らめいています。

レアンドロのプールにて

一緒に行った同居人さんを撮影。

レアンドロのプール プールサイドから

上から見ると内部はこんな感じ。

レアンドロのプール プールサイド

プールサイドは真っ白です。



人物写真はやはり楽しいです。

そのうちゃんとモデルさんを募集して撮らせてもらいたいとです。

実はこのほかに気に入った写真があったのですが、被写体になってくださった方から掲載許可がおりなかったため、ここに載せれなかったとです。(一枚目なんて説明のためだけに載せたようなもの…)

なのでネット上に顔出しOKなモデルさんを募集できるくらいにきちんと撮影できるようにならねば。

JUGEMテーマ:写真


posted by 芽生 01:52comments(4)|-





横浜。

のぞきこむ。

赤レンガ倉庫。

メリーゴーランドの全貌。

コーヒー牛乳色。

光の角っこ。


横浜まで行ってきました。

一枚目は汽車道。

二枚目は赤レンガ倉庫。

そのほかはコスモワールドのメリーゴーランド。


一枚目の写真に写ってる方にデジタル一眼レフの「D40」をお借りして、一日撮影させていただきました。

「D40」の良さがわかったので、自分でも「D40」を買っちゃいました。

これからはデジカメの写真もアップしていきたいと思います。



JUGEMテーマ:写真


posted by 芽生 01:30comments(0)|-





桜。

桜01

桜02

桜03

ようやくPCの機嫌が直ったので、春に撮った桜の写真をアップ。

ハリネズミカメラ(私のはシロクマ)で撮影。

ファインダーなんてただの目安なので、どんな風に撮れたのかは現像してみないとわからないのですが…被写体がいいと構図が変になった写真でも少しはまともに見えますね。

…いつかちゃんとしたのを撮りたい。
posted by 芽生 03:00comments(0)|-





フェンス越しの視線。

フェンス越しの視線。

最近スキャナーをつなげてあるPCの調子が良くなくて、取り込んだデータをネットに繋がってるPCに移せません…。

ポラロイドの写真、結構たまってきてるのにな…。
posted by 芽生 21:40comments(4)|-